上矢印

ブログ開始から3ヶ月が経過。アクセス数が地味に増えてきた!!

3ヶ月目は前もって宣言してた通り、ちょっとトレードの方で忙しくて少ししか更新できてなかったんだけど、2ヶ月目と比べるとアクセス数は伸びましたw
アクセスあるかないかの日が続いた2ヶ月目と比べて約2倍!
これが熟成ってやつか。
つっても、500PV程度だけどね!


4ヶ月目以降からがスタートラインってのはホントかも?

3ヶ月経つとアクセスが急に伸びるよ!的な情報があったんだけど、これは本当なのかも。
正直この情報については全然期待してなかったんだけど、ちょっとしか書いてないのに急にアクセスさせるようになってきたんだから、たぶん間違いない。
このブログは独自ドメイン&ワードプレスで最高に難易度が高いっていう状況下にあるんだけども、だいたい2ヶ月半が経過した頃からアクセスがジワーッと増えてきました。
7月もちゃんと書けてたら、今頃もう少しアクセス増えてたんだろうなぁ。
(´・ω・`)

アマゾンのことを書いたらアマゾンAWSからのアクセスが増えた

アクセスが増えた原因にBOTが若干関わってるっぽいんですよね。

↑の記事を書いた翌日からアマゾンAWSからのアクセスが超増えたのなんのって。
書いてから3日間くらいは、アクセス数の半分以上がアマゾンAWSからのBOTっていうことに。
「アマゾンのことディスったから嫌がらせかー?」とか思ったんだけど、アマゾンがこんな弱小ブログにそんなことするとは到底思えないしなぁ。

それに、GoogleアナリティクスもちゃんとBOTを弾く設定にしてるんだけど、アマゾンAWS経由のBOTは何故か除外してくれないんですよね。
IP指定もあまりに広範囲でかなりダルいんで放置です。
みんなどうしてんのかな?

まぁそんなこともあって、信用性が低くなったアナリティクスよりサーチコンソールの表示回数の方をよく見るようになりました。

[追記]
↓の記事で考察と対応について書いてみました。


7月に読まれたTOP3記事

1位

2位

3位

投資に関するネタがない!
しかもテレビのレビュー記事ばかり読まれるっていう。
正直言うと、おまけ程度になんとなくで書いたものなんだけどなぁ・・・

投資ネタはほぼほぼ封印しようそうしよう

「ブログで重要なのは、その人の欲求を満たせる即効性の高い記事で、特に明日から使える心理学的なネタはとても良い。」
なーんてのをTwitterで誰かが言ってたんだけどさ、ほんと正しい気がする。

投資ネタって、どうしても読み手は自分で考え直す作業が必要だし、だからといって必ずしもすぐ利益に繋がるわけでもない。
それにほとんどの人は仕事以外で努力なんてしたくないんだから、すぐ儲かる方法以外はダメなんでしょうなぁ。
だから、投資詐欺とか詐欺BOTの販売とかがいつまで経ってもなくならないのは、当たり前なんだろう。

2ヶ月目の記事でも投資ネタは茨の道と呟いたけどもはや確信の域w
投資に関しては、ストック的性質のあるネタ以外は封印したいと思いました( ・ิω・ิ)

Scroll to Top