クマのぬいぐるみ

2019年明け1週目は損失続きどすえ。ちょっと麻雀のお勉強でもしようかな・・・

こんにちはこんにちは!
遅ればせながらアケオメです。
そして微損ながらも年明けから損失続きで若干気落ち気味の僕のブログをどうか今年もよろしくお願いしますw

微損というけど、「塵も積もれば山となる」で、地味に痛いのです。
先月やたらとデイトレで儲かったんでその反動ですわな・・・。
僕にとっては苦手なターンが来てるんだと思う。
それに統計的には確かに収束してる。
こういう収束はしなくていいのにな、と思うのだけど仕方なし。
(´・ω・`)


まぁそんなこんなで現実逃避です。


僕は昨年の夏頃から天鳳というサイトで麻雀を時たまプレイしてます。
ルール?
そんなの知らんとですよ。
とにもかくにも実践GO!
リスクが存在しないチャレンジなら躊躇する理由なんてどこにもないよね。

それでだいたい1週間に1回とかそんくらいの頻度でやってたんだけど、今週はプレイ時間がめっちゃ多かったね〜。
毎日2〜3時間くらい欠かさずプレイしちゃってました。

でもまぁ当然だけど、ルールを知らずに始めたんで、最初は負けまくり。
まさにカモネギ状態。
今でさえ基本の基本であろう役も半分くらいしか知らないし。
知ってるやつでさえも鳴いたら使えなくなってたりしてロンできないとかね、フリテンとかいう罠にもよくハマりましたわ。
( ・ิω・ิ)キリッ


でもルールに関しては教科書的に学ばなくてても、ただ長いことやってるとそれなりに理解できてきて、点数計算はサッパリ&役もうろ覚えという状況でも、不思議なことに二段まで到達できちゃうんですね。
まぁ天鳳二段ってのは全然価値がないんだろうね…
実際僕はメンタンピン、ドラ、トイトイ、役牌しか狙って使えてなくて、他に知ってるイーペーコーでさえも門前でしか機能しないことを昨日ネットで調べて理解したレベルですから。

まぁこういうこともあって少しマジメに勉強してみよう!という気になってきたので、遅ればせながら本を買ってみたw

しばらくこの2冊だけを読み込もうと思う。

おしまい

Scroll to Top