オンラインショッピング

LINEPayってPayPalで使えるんだね。くっそ便利じゃない?

今月31日までのLINEPayの20%還元キャンペーンに参加するか迷ってました。
特別欲しいものがないというか、そんな理由です。
でもPayPayのときと違ってLINEPayはオンライン決済にも使えるっていうじゃん?
今回はちょっとだけ頑張って欲しいものを探してみました。

それで試してみたのが海外ショッピング。
普通に使えた。
ヽ(`▽´)/


LINEPayはJCBのデビットカード機能が付いてる

オンライン決済のときにはJCB加盟店であれば、LINEPayでも使えちゃいます。
だから、いつものクレジットカード払いと変わらない使い勝手。
リアルなカードを申請することもできるみたいだけれど、ネット決済派の僕には必要ないので、チャージしてすぐ利用準備OKな状態。
早い。

使用できるまでに時間がかからないってのは良い意味でビックリさせられたよ。
このあたりの使い勝手はかなり良い。

PayPalの支払いカードとして登録すれば海外ショッピングも余裕!!

PayPalは嬉しいことにJCBに対応しています。
PayPalさすがや・・・
ってのも海外のショッピングサイトはJCBには対応してないところが多いんだよね。

やるべきことは支払いカードとしてLINEPayで発行されたカード情報を登録して、ただただいつもどおり買い物するだけでOK。
超カンタン。
もちろん、ちゃんとLINEPayから即座に引き落としされました。


まとめ

ネット決済でクレジットカード代わりにLINEPayを使えるってことで、買い物をしてみました。
やっぱりネットでも使えるってのは結構いい武器になりそうな予感がするよ。
特にクレカを持てない世代に重宝される気がしてならない。

でもクレジットカードは1ヶ月後の支払いだし、厳密な便利さで考えちゃうとクレジットカードの方が得かも?
このあたりは友人間での割り勘とかの、ユーザービリティで攻めてく感じですかね。

おしまい

Scroll to Top