サクラ舞う春

花粉症は無かったことにしてやろうか。対策なんて生ぬるいわ!!!

花粉症終わった?

いつも宅配の人が来るとほぼクシャミ連発なんですけど、今日はどうも止まった感じ。
ようやくだぜぃ。

てかさ、このスギ花粉も毎年恒例のクソイベントとして慣れては来たけど、やっぱり公害そのものでしょ。
1年のうちの2ヶ月間つまり約17%が、確定的かつ強制的に非生産的なハードモードへ追い込まれるってさぁ・・・

なんとかならないものか・・・
日本中のスギを全部切り倒し、夏の夜のキャンプファイヤーへと変貌させてやりたい。
そう心の底から願ってるのは僕だけじゃないはず。

まぁ、こう嘆いても世の中がそう簡単に変わるとはさすがに思ってないんでね、年齢を重ねてきて時間の大切さを理解してきた僕も、そろそろ自らの行動でなんとかしようと思い固めた次第。


4月ってやっぱキライだわ!!!

というのもですね、この長年の4月に対するマイナス意識がそうさせてる気もするんだけど、あんまりイイコトに遭遇してない気がするんですよ。
「思考は現実になる」とかそういう話があるけれど、まさにそれじゃねーの?って。

たとえば、4月の風物詩ど真ん中のお花見。
そんな花見も、皆が花見で盛り上がってる中、我々花粉マンは常にマスクON!!な訳で、楽しいはずのお酒も全然楽しめないという。
「花見何それ、そんなのいいから団子だけクレ」ってなるのも仕方ないっしょ。

そのうえ今年は投資成績までもがパッとしない季節と化してるし(-_-)ウーン
4月は決算前&GW前っていう特殊月なのになぁ・・・。
単に未熟&ヤル気がないと指摘されても、「本当にその通りです、すみませんでした」としか言えないんだけど、この責任の一端は絶対に花粉にもあるって。

しかも!
この時期は外出を控えるようになるから、よく考えればいつも肩こりになってる気がするんだよね。
寒い1月とか2月をスルーして、この暖かい時期に肩こり発症ですよ。
普通に考えれば逆だから。

とにかく言いたい。
4月はキライだ。

4月はそもそも存在しなかったことにしてやろう

もうね、来年の日程では4月に旅行をぶち込んであげようと思う。
それもフルで。
2週間の旅行を2本くらい入れて、海外をフラフラして来ようと思う。

どうせさ。
このパターンだと来年の資産推移もヨコヨコあるいは下へと展開するんだ。
相場に吸収されて、画面の向こうの誰とも分からない人の財布になるくらいならさ、自分で使ったほうがマシじゃない。
しかも、これでも結構気合い入れてやってんのよ。
それなのに全然報われないとか、もうアホみたいだし。
\(^o^)/オワタ

僕もね、さすがにそこまでマゾじゃないですから。
えぇ、さすがにもう理解しました。
来年は自分で使いますから!!
そして我が人生の春を取り戻す!!!!

おしまい

Scroll to Top