固定電話

うちの固定電話が息してない件。もうただの録音機です。

本当にありがとうございました、お疲れ様でした、と言うべきなのかなぁ・・・?
うちの固定電話のことなんだけど、度重なるオレオレ詐欺報道により、ついに常時留守電モードへ入ってしまいました。

というのも、ちょっと前にNHKでそうすることが対策方法として紹介されてたらしい。
まぁ電話に出なけりゃ被害にあわないわなぁ・・・


じゃぁ、それでどうなったか。
気になるよね。
うちの場合は、電話が掛かって来てもですね、まぁ〜出なくなりましたよ!
3コール以内に出ないといけない!なーんて、一瞬で遠い過去に追いやられて、たとえ電話の前に居たとしても放置ですよ。
しかも、ガン見しながらの放置。
もう「電話に出る」ということは、本当にないかもしれない。

それにさー、留守電の中身の方も問題なんだよ。
留守電にに入れてく人の殆どが保険屋さんや不動産屋さんからの勧誘電話だからね。
もうほんと、中身のある電話なんか全然こねーの。
それ全部広告だから!
時間奪われるだけだから!!!

こうなってくると、僕としてはもう着信音も消しちゃって良いんじゃねーの?とか、もっと言うと、固定電話いらなくね?とかまで思えてくる訳でして・・・

ただ不思議なことに、そんな固定電話にも毎月2,000円くらいは払ってるみたいなんだよ。
でもポイントカードとかで数十円バックしたりすると、めちゃくちゃ喜んでたりするし。
僕にはうちの親がサッパリ理解できない。
(´・ω・`)


ちなみに、うちの親いわく、固定電話は会社をやめるまでは解約できないそうです。
そんなルールあったのかい。
初めて聞いたぜ。
ていうか、変更手続きが面倒くさいだけだろって!

なんというかさ。
世の中ってほんと難しいね。

おしまい