brave_rewards_logo

Brave検証済みパブリッシャーに改めて登録されました!

Brave Rewardsへの登録は昨年のうちに済んでいた当ブログ、ザクピカです。
ただ今年になってからBrave側の仕様変更につき、一方的に登録が一時停止状態にされてしまいました。
出金先口座となるUpholdにおいて、個人情報の確認が必要になったのです。

ただですね、その頃のBATのチャートがあまり芳しくなかったので、「わざわざKYCをやる必要があるのか??」と疑問に思って、先日まで放置していました。
しかし!
4月頃からニュース・チャート双方の状況がかなりイケイケな展開になってきたので、再度登録完了です!
まぁ思うに今が天井()


数分で済むはずが、何故か手こずった

さっきからKYCと連呼してますけど、Know Your Customerのことです。
Upholdサイト上ではVerificationと書かれてます。
そしてこのVerificationですけど、僕はなかなか通過しませんでした(汗)

当初問い合わせた際には、「日本の運転免許証でもOkだぜ〜♪」みたいな返事を頂いてたんで、そのとおりやってみたんですが、2週間経っても全然進まないんですよね。

あまりに遅いんで再度聞いてみたところ、「ラテン語じゃないとダメだからパスポートにしてくんない?」的な返答をいただきました。
やっぱそうですよね。
最初からそう言ってくださいよ。
ついでに言われたのが、「この申請プロセスは数分で済む」とのこと。
プログラムで自動化してるってことですかね。

ということで、パスポート画像を提出してみたんですが、1日経っても変化なし!
再度問い合わせしたら、即通過のメールをいただきました。
本当にありがとうございました。

POINT

- Verificationはパスポートで
- 運営の人曰く、このプロセスは数分で済むらしい
- 困ったらチャットで尋ねる

おしまい